2011年10月12日水曜日

自己紹介

 私の名前ーーメイメイというのは、中国語で”妹”の意味である。本物の妹さんが生まれた前、家族が”メイメイ”と呼ばれた。この呼び方を慣れたから、自分の英語の名前になった。”メイメイ”という名前は、元気な感じが与える。そう、私は元気な人だと、よく言われた。友たちがたくさんいるし、いつも遊びに行くし、晩御飯も外食が多いので、妹さんが”露宿者”と言われた。寝るときだけ家にいるの意味なんて、文句がある。
 一方で、一人で自分だけの世界も愉快に過ごして、寂しくない。休みの日、もしデートがないと、私は一人で家でのんびりして過ごす。これは、友たちも知らないかも。
 物事にすぐ厭きるという性格が持っているから、仕事の選びもこの性格に従って、中学校の教師になった。一日に席に座っているOLがいやなんだ。教師になって、その上、科学化の教師になれば、毎日違い生徒さんが目にするし、いろいろな面白い実験ができる。実は、子供の時、教師になりたいっては思わなかったか、今の仕事が好きだ。

1 件のコメント:

  1. 科学化の教師については、非常に面白い考えですね。
    ところで、私は最近、「鈴木先生」というドラマを見ました。このドラマ、今までの熱血教師が出てくる学園ものと少し違って、新鮮な作品だと思います。
    メイメイさん、「鈴木先生」のドラマを見ましたか?

    返信削除