2012年2月5日日曜日

電車内での化粧

香港で、電車内での化粧は普通になった。
香港でのあくせくした生活が慣れている香港人は 時間がとても大切!仕事のため、化粧が必要な場合、朝時間が足りなくから、電車で化粧するのはしょうがないことだ。通勤中の時間を無駄にしない方法の一つ。

でも、私は電車で化粧するのが嫌い。電車内で化粧がしたことがあった。仕事後すぐパフォーマンスがあるのから。あの時、電車内の客同士は、私をじっと見ていった。恥ずかしかった。

ところが、バスでの化粧は大丈夫と思い。正面から見えられないから。そのため、私は電車より、バスのほうが好き!

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 電車でも、バスでもどちらも化粧のが嫌なことだと感じます。
    化粧のは、自分自身のことで公開ではありませんので、うちのやることはずだと思います。

    返信削除
  3. メイメイさんの書き込みを待っていました(笑)。私は…どっちも嫌いではないですけど、動いている電車やバスで化粧するのが難しくて、私はできないなと思います。

    返信削除
  4. 私は人が公の所で化粧をするのが気にしません。でも、走っているバスはすごく揺れているので、化粧をしづらいし、私なら絶対無理だと思います。あ、口紅をつけるなら大丈夫ですよ。(笑)

    返信削除